当院での新型コロナウイルス
(COVID-19)対策

新型コロナウイルス感染症の疑いのある方へ

現在、新型コロナウイルス感染症が流行しております。
少なくとも次のいずれかに該当する場合は、すぐにかかりつけ医または「新型コロナ受診相談窓口(帰国者・接触者相談センター)」にご相談ください。

• 息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、高熱等の強い症状のいずれかがある場合
  • 発熱や咳など比較的軽い風邪の症状が続く場合
    (症状が4日以上続く場合は必ずご相談ください。症状には個人差がありますので、強い症状と思う場合にはすぐに相談してください。解熱剤などを飲み続けなければならない方も同様です。)
  • ※高齢者や基礎疾患等のある方、妊婦の方は、発熱や咳などの比較的軽い風邪の症状がある場合

『墨田区帰国者・接触者電話相談センター』

03-5608-1443 (午前9時から午後5時まで、平日のみ)
墨田区の公式ホームページにも詳しい案内が掲載されております

インターネット事前受付ご利用のお願い

当院では、患者様をなるべくお待たせしないように順番受付システムを導入しております。

また、新型コロナ感染拡大の防止の観点からもインターネットによる事前受付を推奨しております。

インターネットから手軽に受付をしていただき、院内での待ち時間を減らせるよう、患者様のご理解・ご協力のほど宜しくお願いいたします。

ネットからの順番受付はこちら

医療施設向け空気清浄装置を導入しております

当クリニックでは患者様が安心してご来院いただけますよう、医療施設向け空気清浄装置エアロシステム35M-Dを天井に設置しております。

このシステムは空気中の微粉人に付着し浮遊しているウイルスや細菌を素早く除去し、機械内部で低濃度オゾンにより除菌しています。

ウイルス・細菌・花粉・PM2.5なども素早く集塵、きれいな空気にしてくれます。

この装置の稼働と定期的なメンテナンスにより、常に安心で清潔な医療環境づくりを心がけております。

(参考:空気清浄装置エアロシステム紹介 エアロサービス株式会社公式HP