墨田区押上駅から徒歩1分、錦糸町駅から徒歩10分の皮膚科・形成外科クリニック。アトピー性皮膚炎 じんましん ニキビ 眼瞼下垂 皮膚腫瘍・粉瘤など。

押上駅・錦糸町駅から近い押上なりひら皮膚科・形成外科クリニック

東京メトロ半蔵門線・都営浅草線・東武スカイツリーライン・京成押上線「押上駅」B2、B1出口より徒歩1分

電話番号:03-5608-7878

円形脱毛、うす毛、AGA

こんなお悩みありませんか?

  • 額の生え際が後退してきた
  • 頭頂部の髪が薄くなってきた
  • 最近抜け毛が多い

AGAとは

AGAとは思春期以降の男性によくみられる髪が薄くなる状態のことです。
生え際の後退、また頭頂部の頭髪が薄毛になる、またはその両方が同時に起きることがあります。
症状やその進行速度には個人差がありますが、自然には治らず、何もしないとどんどん髪の毛が減ってしまう病気です。

AGAの原因

この脱毛症の大きな原因となるのは、男性ホルモンの変化であるといわれます。
その男性ホルモンの変化は、遺伝による部分とそこに重なるストレスや生活習慣によって引き起こされます。

男性ホルモンの変化により、正常な発毛サイクルが阻害されてしまうことで、髪の毛の成長が抑制されてしまい、毛が細く柔らかくなり、薄毛となってしまいます。

AGAの治療

当クリニックではAGAの治療を行っております。
まずは医師の診察を受けていただき、どのような症状であるか、いつ頃からお悩みなのかなどをお聞かせください。当クリニックではお薬の処方をしております。

初診料 1,500円
再診料 1,000円
血液検査(※) 3,000円/回

※初日と内服後1ヶ月後に血液検査を行っております
初回血液検査につきましては、3ヶ月以内の採血結果をお持ちいただければ、採血が必要ない場合があります

男性型脱毛AGA内服薬

デュタステリド 1ヶ月分 9,500円

※定期的な血液検査が初回、半年後、1年後にそれぞれ必要となります
※別途処方料が必要となります

AGAを放置してしまうと、症状は悪くなる一方です。早めに治療を開始することが大切ですので、おひとりで悩まず、まずは医師にご相談ください。

このページのトップに戻る